病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

フライング検査!2回目の検査でくっきり2本線!【スピーディ】

妊娠したかもしれない…ならばさっそく妊娠検査薬の出番です。

嫁さんが「妊娠したかもしれない!」というので早速購入した【妊娠検査薬】。

 

子作りというか、己のリビドーを解消するために夜の営みをしておりました。もちろん子供ができても問題ない生活環境ができており、細やかながら貯金もあるので、避妊なんて全くしておりませんでした。子供ができたらもちろんウエルカム。そんな夜を繰り返していたら、そらできますわな。

 

ともあれ、子供ができるのは嬉しいもので、さっそく検査してもらいました。

 

妊娠検査薬をAmazonで購入しました。私が医療従事者ってのもあり、検査キットとか薬とか、そういうのに思いっきり興味があるんです、実は。なので色々吟味した結果、お安くて大手メーカーのを選びました。良い商品はたくさんあるんですが、手取り20万の私にはお手頃価格のものじゃないと買えない…。結局価格のお安さが決め手でございます。

 

f:id:potupapa:20200329195626j:plain

FUJI LATEXさんの検査薬です。

 購入したのはFUJI LATEXさんの「WO+MAN CHECK」。実際妊娠検査薬なんて見たこともなかったのでね、ジロジロ見てみました。ダメ押しで言いますが医療従事者ですので、検査器具には興味があるのです。キモがらないでね。

 

しかし、妊娠検査薬ってかなり安くてシンプルな構造だなあ、と思う。

 

プラスチック製の容器で、サイズはちょうど細身の体温計ほど。尿検査タイプで、尿をつけてしばらくすると結果がでます。デザインはピンク。まあ、検査キットにデザインを求める人はいないと思いますが。

 

フタを外したところに尿をかけて、しばらくすると結果が出ます。

 

すぐに結果が出ます。簡単です。 

赤の線1本で妊娠していないかも
赤の線2本で妊娠しているかも

(本記事下部に参考写真があります。嫁のですが)

 

この「かも」ってのは、この検査結果は100%ではないから、あくまでも可能性がありますよ、という意味の「かも」。まあこの検査結果は99%あってるとのことなので、ほとんど結果が出ている様なものです。

 

ただ、最終判断するのはお医者さんになります。

 

2本線ならお医者さんで検査が必要ですので、きちんと診てもらいましょう。

 

1本線でも、最後の子作りから日が浅いと、検査結果がキチンと出ない場合があるそうなので、もう少し日にちを置いてから検査すると、結果がまた変わってくるかもしれません。

説明書はすごくわかりやすく書かれているので、ちゃんと読んで検査することがおすすめです。

f:id:potupapa:20200329195655j:plain

おトイレにそっと、目立つところに置いてありました。



 エ…、ってか嫁さん2本線が入っている! 妊娠しているかも!

 

とまあ、うちの嫁さんの場合ですが、1回目の検査(フライング気味での検査)で薄ら2本線。3日ほど置いてもう1回検査したら凄まじいスピードでくっきり2本線が出ました。(ちなみにこの検査キットには2回分の検査キットが入っています。)

 

焦らずに検査するとより正確に検査できる様ですね。ま、妊娠に気づいた時点でお体を大事にしていただきたいなあ、と思います。嫁さんにも結果が出る前からあまり重たいものは持たないでと伝えました。

 

まとめ

検査薬自体はお安いのでね、気になったら検査することをオススメします。そのまま放置するのはあんまり良いと思えませんのでね。

 

嫁曰くすごい簡単に検査できるそうなので、さくっと検査して、そっとトイレに置いて、旦那の反応を楽しむのもアリかもしれませんね!

 

追記です。

 

嫁さんのお腹もどんどん大きくなり、つわりも収まってきました。あとは生まれるだけだ!

 

コロナウイルスで騒然とする社会ですが、無事生まれて、元気に育ってくれと願います。