病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

ハゲて死にたいと思う前に。30代ハゲが治りました(写真あり)

 

上が最高にハゲていた時の写真、下がハゲが改善された時の写真。

 

f:id:potupapa:20200405113439j:plain

頭頂部がかなり薄いです。

 

f:id:potupapa:20200405113515j:plain

頭頂部のハゲが治った写真です。

最高にハゲていた頃は頭頂部がかなり薄くて、バーコードハゲ待ったなしの状態。

1年間育毛を頑張ってかなり改善しました。以前はどの角度から見ても頭頂部部分は頭皮が見えていたのに、今はきちんと隠れています。

そんな僕の育毛体験記をつらつらと紹介します!使った育毛剤、マッサージなどなど、僕がやったすべてのことをここに紹介!

 

 

 ハゲに気づいた時


僕がハゲに気づいた時はスーツを新調しにデパートにいって、試着室で鏡を見た時でした。

試着室は上から白いLEDで照らされており、頭皮が丸見え状態。

 

「くっそハゲてる…」

 

と思ったのが、初めてハゲを自覚した瞬間でした。人に言われて気づくのもショックですが、自分で気づくのもかなりキツいです。その時までハゲなんて他人事でしたから。

自分で自分のハゲに気づいたショックで、スーツを買わずに帰宅しました。まさか俺が…。

そのあとすぐ、ネットで育毛について調べました。育毛剤と発毛剤についての違いもその時に知りました。

 

育毛剤は、頭皮の血行不良を治して、頭皮に栄養を与えてくれます。

発毛剤は、新しい毛を生やすためにミノキシジルを塗布し発毛を促します。

 

育毛剤も発毛剤もけっこう良い値段で、特に発毛剤はけた違いに高いこともしばしば。さらに発毛剤は続けて塗らないと、せっかく生えた毛も抜けてしまうらしく、それならば最初は育毛剤を試そうと思いました

 

発毛剤は最終手段(リアップとかね。)まずは育毛剤を。

 

 

【第1類医薬品】リアップX5プラスローション 60mL

 

育毛剤も種類によって値段が段違いで、僕は貧乏なので、安くて大手メーカーのものを選びました。バスクリンのインセント。

 

f:id:potupapa:20200405113629j:plain

バスクリンさんのインセント。液ダレも少なくてオススメです。

▼画像タップで商品ページを見ることができます。

 多分この育毛剤が一番安いかな。僕は今でもこの育毛剤を使用しています。

効果はあるかどうかは個人差があると思いますが、僕自身は効果があったと思います。ハゲが治った一因(あくまでも一因ですが)は育毛剤であったと思う。実際髪のボリュームアップに成功しました。

 

育毛剤の塗り方

どの育毛剤の会社にもいえることなんですが、育毛剤の塗り方はメーカーホームページで説明されてるんですが、塗った後についてはあんまり詳しく書かれていないんですよね。

 

例えば、


タオルドライ後に塗って、すぐドライヤーして良いのか、とか
塗った後髪の毛をとかして良いのか、とか。

 

塗った後を知りたいのに、メーカーにはそこまでのことは書かれていない、おそらく正解なんてないんだと思います。ですが、ハゲと戦い始めた育毛戦士は、いろんなことが気になってくると思います。なので僕の使っていた方法を紹介。

 

夜19時頃
お風呂に入ってタオルで頭をよく拭いた後に、育毛剤を塗って3分間くらい軽くマッサージ、そこから15分くらい濡れたまま放置し育毛剤を頭皮になじませます。その後にドライヤーでさっと乾かす。

 

夜24時頃
寝る前に頭頂部のみに塗って、荒めのくしでとかして就寝(就寝前はドライヤーではかわかさず)

 

ちなみに、僕はこのくしをずっと使っています。荒らいし安いし頑丈だし。色も素敵でしょ?

 

f:id:potupapa:20200405120646j:plain

Hongoのプロ用のくし。安くて頑丈です。

▼画像タップで詳しく見れます。

この2つのタイミングで塗っておりました。朝昼は塗らずに夜のみ。けっこうスースーして気持ちがよいので、おすすめです。

 

マッサージはどうしていたか

 

お風呂の中

お風呂の釜をすごく綺麗に洗い、雑菌を退治し、きれいなお湯を目いっぱいお風呂に張ります。シャワーで自分の髪の毛や体をきれいに洗い。いざお風呂へ。

 

 

お風呂に入ったら、顔だけをお湯からだし、両手で頭皮をマッサージします。

 

 

髪の毛は血行不良で生えなくなると皮膚科の先生がいっていたので、あたたかいお湯の中でのマッサージはバリ効くんじゃねえかと思い実践しました。週に2回くらいやっていました。とんでもなく気持ちがいいです。

 

 

終わった後、湯船に髪の毛が浮きまくってると気分が挫けますが…。自己責任でチャレンジしてもよいかもしれません。

 

 

育毛剤を塗った後


これは育毛剤を塗った後は毎回やっていました。すごいやさしく行いました。気持ちがよくて、育毛というよりはクセになってしまいました。

 

まとめ


とにかく清潔にやさしくしてやるのがハゲとの闘いだと思います。

上記の育毛だと月1000円程度でできるので、ハゲてなくても育毛やってみようかな、なんて人にもおすすめ。

 

ただ、なにをやっても生えてこないなら、発毛剤や、皮膚科の先生に相談するのがベストだと思います。あくまでこの方法はハゲかかった人におすすめいたします。

 

一人で治ればそれで良し、無理ならお医者さんへ。

 

髪の毛は急には生えてきませんからね、焦る気持ちもわかりますが、ゆっくり丁寧に育毛生活を頑張りましょう!

 

www.potupapa.info


www.potupapa.info

 

 

▼ハゲと闘うアナタへ!CHAP UPの効果は高い様です。