病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

ありがとうバーミヤン。自粛中の癒し【テイクアウトと出前の違い】

▼期間限定無料&500Pももらえる!▼

総務部とはいえ、病院職員の私。休日遊びに行ってコロナに感染、なんてなると色んな意味で我が身の破滅です。

 

なので三密回避のために、最低限の外出しかしておりません。自宅でテレビを見ながら家族と過ごす日々。

 

平日も仕事と家の往復のみ、休日も食料の買い出ししか外出していません。

 

そんな日々を2ヶ月間過ごしました。

 

認めたくないけれど、ストレスが溜まっている。特に食へのストレスが。

 

どうしても、どうしても中華が食いたい。

 

酢醤油でびっしょびしょに濡れた油淋鶏を、あっさりしつつもコシのあるバーミヤンラーメンを、説明不要の焼き餃子を、どうしても食いたかった。

 

『コロナで疲弊しているのは医療関係だけじゃない。外食産業だって大ピンチなのだ。』

 

と、自分に言い聞かせて、バーミヤンに金を落とすため、豪快にテイクアウトしてみました。

 

f:id:potupapa:20200507183602j:plain

 

 

注文は電話でしました。(出前とテイクアウトの違い)

 

『バーミヤン』に直接電話をしてテイクアウトしました。ネットでもテイクアウトの注文できるのですが、アクセス集中でうまく繋がらずだったので。

 

注文後、30分後に取りに行くことに。腹ペコじゃ。

 

ちなみに、お店のテイクアウトと出前の注文は別物です。

 

 

出前とテイクアウトの違い(個人の見解)

出前

出前は出前館などのサイトや、すかいらーくグループの公式サイトから注文することができます。自宅まで配達してくれますが、やや割高感があります。ボリュームもテイクアウトに比べるとやや少ない気がします。

 

テイクアウト

 テイクアウトはバーミヤンの公式サイトもしくは電話で注文可能です。お店まで取りに行く必要があります。値段とボリュームはお店とほぼ変わらずです。

 

テイクアウトの方が僕は好きかな。お店に取りに行く手間はかかるけど。

 

ま、どっちも美味いけどね。

 

 

お店で会計。商品を受け取る。

 

溢れるヨダレを飲み込みながらバーミヤンへ。もちろんマスクとアルコール除菌などなど、完全防備です。

 

バーミヤンもアルコール消毒やソーシャルディスタンスなど徹底しており、好感が持てた。大変なのはみな同じだな。けど今はそれどころじゃない。空腹じゃ。

 

商品はすでに出来上がっていて、ちゃりんと支払って家へ猛ダッシュ。

 

まーったく外食してなかったのでテンション爆上がり。

 

外食ってほんとに楽しくてうれしいことじゃ。日常の潤いじゃ。今回はテイクアウトだけど、なんて楽しいんだろう。ありがてえ。そしてはやくコロナ絶滅しろまじで。ブチ消えろクソコロナ。

 

あ、デザート注文するの忘れたぜぇー…。

 

 

いざ、実食なり。

f:id:potupapa:20200507183725j:plain



バーミヤンラーメン539円×2

からあげ3個204円

油淋鶏647円

餃子2人前323円

麻婆豆腐539円

 

クーポンを持っていたので1割引で購入。全部で2512円。やすっ。

 

素晴らしい…この光景が自宅でできるなんて…ありがてえ…涙が出てくるぜ…ヨダレも出てくるぜ…

f:id:potupapa:20200507183749j:plain



バーミヤンラーメンは具と麺をスープにぶち込んで軽く混ぜてからレンジでチン。アッツアツで食える。

f:id:potupapa:20200507183807j:plain

f:id:potupapa:20200507183825j:plain

f:id:potupapa:20200507183838j:plain


まじで店の味。当たり前なんだけど、当たり前ということが当たり前じゃなくなってるからね、目を瞑って幸せと麺を噛みしめる。

 

f:id:potupapa:20200507183857j:plain


いろんな店で油淋鶏喰ってきたけど、バーミヤンの油淋鶏がキング。毎日食えるレベルのもんを多数売ってるバーミヤンに拍手喝采。

 

f:id:potupapa:20200507183911j:plain


餃子に言葉は不粋。

 

僅か2500円で僕と嫁と娘の胃袋がパンパンに膨れ上がりさらに、楽しさを与えてくれたバーミヤン、ありがとう。ごちそうさまっ。僕は幸せです。

 

コロナが収束したらお店で爆食いしよう。その時はデザートも食おう。

 

今回の記事は以上になります。

 

少々メタボ気味、バカパパでしたっ!