病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

【メンズビオレONEオールインワン】髪顔体全身洗えるボディソープをレビュー

どうも、バカパパです。風呂を短時間で終わらすことに情熱をかけている僕にとったらこのシャンプー兼ボディソープ兼フェイスソープは最高のアイテムだと思います。

 

f:id:potupapa:20200519182425j:plain

f:id:potupapa:20200519182442j:plain

シャワーをザバッと浴びてモコモコと髪の毛を洗い、その泡で全身を洗う…。これは至高ですよ。

 

シャンプー兼フェイスソープというのは今までもあったんですが、頭含め全身洗えるものには僕は初めて出会いました。

 

僕は風呂…というかシャワーのみで終わらすことが多いのですが、3分で全工程を終わらせたい人間なので、素早さ重視です。早速使ってレビューしたいと思います。

 

髪の毛〜顔について

 

髪をシャワーできれいに流し、その後にシャンプーをべっとり2回プッシュで掌で簡単に泡立てます。

 

髪に塗りたくり、いざシャンプー。泡立ちはよいです。ただ、ちょっとキシむ感じがありますね。すごくシャンプーにこだわりのある人は、苦手な人もいるかも。ちなみに僕はまったく気にならないです。

 

んで、泡がモコモコとしているので、そのまま顔も洗います。僕は2回プッシュで洗うので良い感じに洗顔もできました。さすがにちゃんとした洗顔と比べると物足りなさは感じるけど、僕はちゃんとした洗顔よりも「楽さ」を重視するので全く問題なし。

 

体について

 

顔を洗ってそのまま体も〜…なんて思っていたんですが、上半身で泡が力尽きました…(ちなみに僕は基本全身を手で洗っています)。)まあ2回プッシュ如きではすべてをカバーするのは無理かな。(ちなみに、バカパパは中肉中背の短髪です)

 

でもしっかり泡立ちさえすれば通常のボディソープと同じ具合に洗えます。

 

シャワーで流す時について

 

髪の毛がやっぱりキシむ感じがするかな。カピカピ感もするというかなんというか。さっぱり感はあるし、ノンシリコン・パラペンフリーだから全然許せるレベルなんだけど、髪の毛にこだわりの強い人は苦手かもしれませんね。

 

僕も髪の毛にはこだわりがあるんですが、育毛という面でのこだわりなので、大手メーカーの安心感とパラペンフリーなどで問題なし。しっかり流してさっぱり終了です。

 

まとめ

 

超楽。これ一本で完結するのって素晴らしい。値段は普通のシャンプーと比べて高くもなく安くもなくです。

 

スポーツジムや旅行に行くときはかなり便利な一本となっています。僕みたいな風呂メンドクセなんて人もきっと気に入るはず。

 

ちょっと話は逸れますが、どのシャンプーにもいえることですが、シャンプーはきっちりシャワーで流しましょう!流し忘れてシャンプーが頭皮に残ったままだとハゲの原因になりますからね。注意が必要ですよ!

 

楽しく清潔に、そして素早く洗えるこの一本、オススメでございます。

 

今回の記事は以上になります。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたっ!

バカパパでしたっ!

 

▼画像タップで商品ページを確認できますっ。

www.potupapa.info