病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

【パチンコ】千円は何分くらいでなくなるの?【1秒1.666…玉】

▼期間限定無料で聴き放題!▼

f:id:potupapa:20200701184611j:plain


 

●パチンコ玉
1玉4円

●パチンコ玉を打ち出すスピード
1分間で約100玉射出(1秒1.6玉)。

●千円あたりの打ち出し玉数
千円20回転×ヘソ賞球3玉=60玉

250玉(千円分)+60玉(ヘソ賞球60玉)=310玉

●千円を何分で溶かせるか
約3分

 

※お詫び
計算した人間(バカパパ)が腐れ馬鹿なので、誤りがある場合があります。「こいつ頭わりいな」と思いながらスルーしていただけると幸いです。

 

パチンコは千円でざっくり4分くらい遊べる

 

とまあ、計算結果は「約3分」。正確には止め打ちしてたり、盤面下のチャッカーとかに入って、千円あたりの打ち出し玉数が増えて、もっと長く打てるかもしれません。スーパーリーチ待ちでもっと長く打てるかもしれません。そうなると、千円が4〜5分くらいになるのかな。
(クソ回らない台なら3分切れると思いますが)

 

4分ほどで千円が消滅してしまう…。僕の給料から見れば、1時間弱の労働に匹敵する金額。

それをわずか4分で…。

 

ちなみに僕のお小遣いは1日500円(先月まで千円だったけど下がった)…。2日分の小遣いを4分で…。

 

健全に打ててる人はいいんです。お小遣いの許す範囲で楽しく遊べてる人は問題ないです。ただ、僕のようにのめりこんで依存して、借金してしまう人にとっては、とんでもないスピードでお金が無くなるので生活が詰んでしまいます。

 

禁パチして半年の僕、振り返ると、よく1万円2万円用意できていたなあ、と…。ちょっともう、今では考えられない。

 

パチンコっつか、ギャンブルから離れてみると、1万円が愛おしくてたまらない。1万円が40分で無くなっちゃうんですよ。 とんでもないことだ…。

釘を締められると素早く負けられるシステム

 

上の計算は千円で20回転の場合だけど、千円で10回転だとヘソ賞球の戻りが少なくなるからさらに素早く負けられる。盤面下のチャッカー(もたせ、とも呼ばれる)も締められれば、もっともっと早く負けられる。

 

釘をいじるのは違反だ、なんてけっこう前から言われているけど、少なくとも半年前まではどこの店でもいじっていた。

 

「釘を締める」という行為、店側にとったら恩恵がすごく大きいからね。簡単だし、その効果は絶大。

 

まとめ

 

このブログをご覧になってる方ならわかると思いますが、「別の趣味、探そうぜ」って話。

 

さっきも言いましたが、健全に、そして楽しくパチンコできるなら良いですが、のめりこんで泣いてる方はこんなに素早くお金がなくなる遊びやったらだめですよ。

 

ほんとすぐ無くなる。

 

1万円あれば…

 

【レストランで昼飯食って、映画を観て、本屋で漫画買って、帰りに居酒屋でビール飲んで帰る】

 

それでおつりが返ってきますよ。

 

楽しい趣味を見つけられると良いですね。

 

僕も禁パチ頑張りますっ!そして禁パチ頑張ってる人を応援してますーっ!

 

今回の記事は以上になります!バカパパでしたっ!