病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

【7月7日やゾロ目の日】禁パチ中の過ごし方【僕の一日】

▼期間限定無料で聴き放題!▼

f:id:potupapa:20200626200046j:plain

どうもーっ、バカパパですーっ。泣くほど負けまくって禁パチを決意、ようやっと200日達成しました。

 

いやあ、継続ってやつはプライスレス。なにものにも代えがたいシロモノ。禁パチ当初は狂いそうなほど行きたかったパチンコも、今ではすっかり忘れていることが多いです。しかも快適。最高かよっ。あんだけ苦しんだのに。

 

継続こそ力なり!

 

毎日打ちまくって負けまくってた奴も、頑張ればまともになれるんですねー。今苦しんでる方々も、今を頑張りましょう。今を耐えしのぎましょう。禁パチを継続すればするほど、楽になり、お金も増えます。頑張るのは「今」だけ!

 

…とはいうものの、どうしても意識してしまうゾロ目の日。しかも7揃い「7月7日」。こればっかりはパチンコを意識してしまう。依存症の人には強烈な日ですね。

 

今の僕の場合

 

もちろん、行く気は一切ない。「どれくらい混雑しているんだろう」なんて気になったりしますが、僕の禁パチのルールの一つに「パチンコ屋に近づかない」というのがあるので、見に行くわけもなく。

 

なので、正直なところ、日常です。ただの七夕です。上にも書いたように、あんなに博打に狂っていたのに、禁パチ継続すると気が向かなくなるんですね。ここまで行くと、禁パチがかなり楽になります。

 

まあ、僕は禁パチ頑張ったらちょっと贅沢をするということをしているので、コンビニで良いビールとからあげを買って晩酌。最高かよっ。

 

せっかくだしamazonで漫画も買おう。

 

過去の僕の場合


前々日あたりから7日のための軍資金確保を始める。お小遣いを前借し、生活費を無断で借り、コツコツと汚く軍資金確保。

 

「ゾロ目の、しかも7月7日は有り金すべて全ツッパじゃい」

 

なんて5万円くらい用意し、当日は朝イチから打ちまくり。

 

余談だが、よくパチンコ番組で「投資」とか偉そうにいってるけど、「投資」なの?「遊んだ金」とか「賭け金」じゃないの?

 

朝10時00分実戦開始。

 

朝イチ、始まりの1万円は運試しで「MAX牙狼」。当然当たらず。

 

2万円目は甘デジでまったり打つ。当たったりハマったりを繰り返し持ち球も諭吉もいなくなる。

 

中盤の3万円はミドル海を打つ。時速320回転の消化スピードで、これまた40分で諭吉がいなくなる。

 

顔面蒼白の4万円目。一番やったらいけない「バラエティコーナーで適当な台を打ち散らかす」。回らん、当たらんで諭吉さんがいなくなる。

 

自暴自棄の5万円目。再び牙狼MAXへ。オスイチ(とはいっても40500円目)でGARO保留からSTに突入! 5連チャン!ようし、この調子で捲るぞ。

 




夜22時40分、実践終了。

 

なんとか傷を浅くすることができ「マイナス2万円」でフィニッシュ。さすが7月7日、あの時牙狼で当たってよかった。

 

やはりゾロ目の日はアツい。
(このバカは翌日7月8日に再び打ちに行き、軍資金すべて回収されます)


とまあ、ゾロ目でもパチンコ屋は通常営業なんだけど、なんか人いっぱいいるから勝てそう。みたいな感覚があって、くっそ負けてました。

 

上の実戦もよくありがち。負けてるのに、最後のほうでチョロッと捲ると、なんか勝った気になる…。愚かな一日でした。

まとめ


禁パチ中の人が、ゾロ目の日に打ちに行ったとして、勝ったとしても、それは負けですよ。長い目で見て、負け。

 

どうせ100%負けるんだから、今は石にかじりついても行かないようにしましょう。

 

達成したらご褒美でなんかちょっとした物を買ったり、美味しい物食べたりすると、禁パチが楽しくなりますよ!無駄遣いには注意が必要ですが。

 

今回の記事は以上になります。

 

厳しくも楽しく禁パチしましょう!バカパパでした!

 

www.potupapa.info