病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

禁パチブログって稼げるの?【バカパパのブログ収益を暴露!】

▼期間限定無料で聴き放題!▼

f:id:potupapa:20200718150259j:plain


バカパパです。今回のブログは、タイトルの通り、私のこのブログの収益をお伝えします。

 

実は僕は病院職員なんで、病院での出来事を記事にしたりもしているんですが、いつのまにやら禁パチブログとして若干評価され始めました。ありがたやー。

 

なので私バカパパも、今テレビやYOUTUBEで大流行中の「収入暴露」をしてみたいと思います!ちなみに、ブログのみの収入の暴露です。病院の収入は手取り20万円ちょいです。

 

では、さっそくどうぞ!

 

 

 

 

 


今月 9円

(9万円じゃないよ!9千円じゃないよ!9円だよ!)

 

 

 

 

どやっ!ブログやり始めて4か月経ちましたが、トータルで15円くらいにしかならん。

 

ま、趣味でブログをやってて、「収益化してみっかー!」なんて先月思い立ってやってみたんですが、儲からないですね。

 

ぶっちゃけお金がたくさん稼げるかもしれない広告サイトもあるんですが、言葉を規制されるのでこのブログの長所が死ぬ。

 

ちなみにNGとされる(かもしれない)言葉ってこんなの。

 

 

ギャンブル

パチンコ依存症

ビールや酎ハイなどのお酒を連想する言葉

卑猥な言葉

タバコや酒を推奨することもNG

差別的な言葉

児童ポルノっぽいのもNG

死にたいなどの強烈なネガティブな言葉

 

 


などなど。これ使うと収益化の権利をはく奪されるそうで…。


まあ、汚い言葉は使わずに、お利口にやりましょうね、ってこと。

 

 

 

 

……。

 

 

 

無理じゃコラ。こっちはゴリゴリのギャンブル依存症で借金を繰り返した挙句死にたかった過去を持つ男のブログやぞ。今はパチンコをやめて、ノンストレス、ビールが超うめえ!おっぱいおっぱい!

 

 

 

話が逸れました。戻します。他にもいっぱいNGワードがあるんだけど、お金になるのはまあうらやましいけど、それで言葉狩りされたら本末転倒。だからしない。

 

他の人のブログを読んでいると、違和感ありまくりの言葉を使っていることがあるんだけど、正直変だなあ、なんて思う。「ビール」を「麦の飲み物」とか言ってたり。やりづらそう。

 

お金にする、というのはやはりいろいろ気を遣う必要がある。


僕のブログなんて五流で、趣味で始めた雑記ブログだけど愛着もあるし、読みづらくなるのだけはやめよう。なんて考えが、実はあるんですよ。

 

ギャンブル依存症はこわいし、病院での仕事は過激なことも多いし。そういうのをわかりやすく、楽しく伝えていきたいなあ、なんて思っています。

 

でもまあ、せっかく収益化できたし、このまま続けるけど。まあお金にはならない。頑張れば2ヶ月で缶コーヒー1つ分にはなるかもだけどねー。

 

副業としてブログをやろうと思ってる人にはまったくオススメしません。特に禁パチ・脱ギャンブル系にブログはね。僕の様に備忘録ライクにやるのはよいかもしれませんが。


楽しく気を遣わずにブログをやる…。意外と面白いので、このやり方ならオススメです!

 

www.potupapa.info

 

本格的にブログで稼ぎたい方にオススメの本です。