病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

久々に衝動がありました。【パチンコしたくなってしまった…】

f:id:potupapa:20200802141804j:plain

日曜日の朝9時。嫁と子供は外出してしまい、僕一人。

 

禁パチも200日を超え、今まで何度もこんな日があったんですが、何故だか今日は衝動を感じてしまった。

 

「パチンコがしたいです…」

 

もうしょうがないですね、自分に嘘をつけない。パチンコがしたくなってしまった。

 

財布の中にはコツコツ貯めたお小遣いが15000円。軍資金もあり、時間もバッチリ、外は快晴。

 

「うわっ、パチンコ行きてえ…」

 


と思った僕は、即座に家を飛び出して、行き着く先は…

 

 

 

ローソンへ。

 

お金をLINE Pay(電子マネー)にぶっ込んできました。
(LINE Payのプリペイドカードを作ると、ローソンで現金チャージができる様になるので便利です)


んで、パチンコ屋とは反対方向へ散歩。もはや今日はジョギングレベルで遠ざかりました。


11時頃に帰宅。衝動はかなり薄れました。やはり休日の10時前はほんとに警戒しないと。いまだに脳味噌は故障中。パチンコ依存を癒すにはまだ時間がかかる様だ。


そして汗だくの中、散歩からの流れで庭の草むしり(庭といっても2坪ほどですが…)。


蚊に刺されつつも綺麗になった庭を眺め、達成感を感じます。冷たいシャワーで汗を流す、心地いい。


衝動に耐えたご褒美にローソンで買ったイクラのお握りをとからあげくんを食べながら、火照った体をクールダウン。

 

んで、こうやって今、ブログを書いています。


やっぱりパチンコ行かないと最高の日曜になるわ、まじで。


本当に耐えて良かった。今日パチンコ行ってたら、勝っても負けても、負けだったし。


素晴らしい日曜になった。本当に。


短めのブログになってしまいましたが、衝動に耐えると素晴らしいよ、という一日でした。