病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

【禁パチ・禁スロ】お小遣いを貯めて、好きなものを買う感覚を取り戻した

一日500円のお小遣いながら、パチンコやめてからというもの、お金が貯まる貯まる。ちなみにタバコもやめてるから本当にお金を使わん。使うとしたら晩酌の発泡酒くらいか。

 

そんな生活をしていたせいか、財布の中にお金がザクザク(とはいっても2万円くらい)

 

ありがてえ、すばらしい、きちんと貯めた2万円じゃ。

 

貯まったからと言って無暗に浪費するのは間違っている。ただ、自分の頑張ったご褒美にささやかな贅沢もしたい。

 

ということで熟考した結果、勝ったものが…


近所の靴屋で売っていたエアマックス。9800円。

f:id:potupapa:20200906124816j:plain

ガキの頃欲しかったの…。おっさん世代は「おっ」と思う方もいるかしら。なかなか履き心地もよく快適。


スティーブンスピルバーグの映画「シンドラーのリスト」で影響を受け、購入した本「夜と霧」。1500円。

f:id:potupapa:20200906124849j:plain



太平洋戦争中のユダヤ人のホロコースト(大虐殺)の本。当時のユダヤ人と比べると、僕の悩み苦しみなんて本当ゴミみたいなものだと思う。かなり衝撃的な内容なので読むのは注意です。

 

「シンドラーのリスト」も夜眠れくなるくらい恐ろしく、残酷な映画ですが、戦争ダメ絶対の僕は、素晴らしい映画だと思っています。(まあ、ユダヤ人の大虐殺と「戦争」自体はあまり関係ないですがね)


HAGE BATTLE(育毛活動)の新たな仲間。2000円。

f:id:potupapa:20200906124919j:plain


 一時ハゲたことがあったから、育毛にはかなり気を遣ってます。国がこの成分は毛が生える!って認めた「センブリエキス」が入っているので購入。

 

みなさん、ハゲてからでは遅いですよ?この育毛剤の効果はまだ不明ですが、付けやすいし、刺激も少ないので気に入っています。

 

とまあ、いろいろ悩んで好きなもん買った。たまにはね、お金を貯めて買うっていうのも楽しいものです。

 

パチンコやめて100日達成!とかの記念にご褒美を買うのも良いじゃないですか。自分の人生なんだし。もちろん、無暗に高い物を買うのはダメですよ。

 

パチンコ依存症の人は、お金に関して自分に甘い印象があります(僕)。なので、頑張ったご褒美っつても3か月に一度、せいぜい1万円前後にしておいた方が良いと思います(僕)。

 

自分に厳しく!自分を甘やかすことなく!でも楽しく!禁パチしていきましょう!

 

今回の記事は以上になります!みなさんの禁パチを僕は応援するーっ!ともに頑張りましょう!

 

by カエレバ

 

by カエレバ