病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、子育て、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院勤務のおっさん

【禁パチ300日目前】パチンコ に行きたい衝動あり【全力で回避】

お久しぶりです。バカパパです。


なんと、こんなギャンブル依存症の僕に二人目の子供が生まれました。母子ともに無事です。ありがたやありがたや。


そんなこんなで、嫁さんが田舎へ里帰り中。生活費はいったん僕が管理することになりました。普通の日常では、僕が生活費を管理するなんてことはあり得ません。みなさんご存知、僕はクソ野郎ですから。


とはいうものの、久々の独身生活でテンションが上がります。

 

 

ドキッ…

 

 

ま、悪い遊び(女遊び)なんかしませんよ。そんな甲斐性も金もなけりゃ、力もない、ハンサムでもない。ええ。女の人にモテるわけがございません。薄毛の凡人おっさんでございます。

 

 

…ドキッ…

ん…?なんだ、この感覚…

 

 


子供も増え、お金もこれからたくさん掛かりまくります。お小遣いも月15000円からもっと下がっちゃうかもしれませんが…まあ、しょうがないですね。

 

 


ドキッ…ドキッ…

この胸のザワツキは、いったい…?

 

 

 

結婚前なら夜の店に行ったり〜なんてしちゃうかもしれませんが(ちなみに僕はほとんどそういったお店に入ったことはありません)、さすがにね。コロナ禍だし。家でのんびり過ごそうと思っています。ビール箱買いしちゃおうかな。生ビール安くなりましたしね。

 

 

 

ドキッ…当面の生活費10万円が封筒に…

…今、朝9時30分…

ドキッドキッ……

 

 

 

避けようとするな、受け止めて、しっかりと行動せよ…。

この胸のザワツキは、つまり…

 

 

f:id:potupapa:20201005185104j:plain

 

 

衝動だ。久々の強い衝動。いつもなら現金はLine payに入れてしまうのだけど、この生活費はそうもいかない。現金で持っていないといけない。


行動せよ。僕の脳みそはパチンコに対して無力。ならば打つことができない体制を整えよ、行動せよ。考えるだけでは駄目だ。考えたって物は動かん。行動せよ。

 


とりあえず今だ。今はパチンコ屋と逆方向に向かい、金を家に置いて、散歩がてら松屋で牛丼食べて帰る。これで今日の衝動は消せる。

 

とりあえず今だ。パチンコ依存症で泣いていたあの頃を思い出せ。禁パチしたての初期衝動を忘れるな。

 

今だ。今を積み重ねるだけだ。それだけ。

 

明日じゃない、ひと月後じゃない、今この瞬間だけを頑張れ。結果は必ず付いてくる。積み重ねて、300日も経つじゃないか。


子供ができた責任感とか、親としてのとか、そういうたいそうなこともあるけれど、自分の成長…せっかく育った300日を、根元からボキリとへし折るような真似をするなよ。

 

嫁が帰ってくるまであと1ヶ月。成長を止めるなよ。