病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

【断ギャンブル】長財布をやめて小銭入れ生活したら捗っている

▼僕がめっちゃ共感した漫画です。

f:id:potupapa:20201125190223j:plain

どうも、バカパパです。

 

禁パチの心得として「現金は基本的に持ち歩かない」ということをいまだにやっております。もうすぐ禁パチ1年ですが、警戒は緩めずに引き続き頑張ります。

 

たまに数千円〜1万円持ち歩くこともありますが、お金を持ち歩かない禁パチを初めてからというもの、財布をほとんど持ち歩いていません。

 

小銭入れのみ。

f:id:potupapa:20201125190241j:plain

ちなみに僕の小銭入れはこれ。チャムスというメーカーの安いやつ。2000円くらいだったかな?一応お札も入れられるし、クレジットカードも入れられる。とても気にいってて、これは2代目。

f:id:potupapa:20201125190254j:plain

小銭入れ欲しがってる人にはマジでオススメです。いつもケツポケットに入れて敷きっぱなしだけどほつれなど一切なし。ファスナーも頑丈。


閑話休題。正直、昔は偉そうな長財布を使っていました。ルイヴィトンの。金なんてたいして入ってないくせに。入っててもパチンコ屋にあげるだけなのに。

 

今流行りのミニマリスト(物を最小限しか持たない人)なんていうつもりはさらさらないんだけど、でっけえ長財布をカバンに入れて通勤するのがもはやダリイ…。

 

小銭入れに診察券やクレカを入れておいて、スマホに電子マネーをちょろっと入れとけば、日常生活は成立しますよ。そんな時代です。

 

んまあクレジットカードにキャッシングとか付けていたら、ギャンブル依存症の人は持ち歩かない方が良いと思いますけど。

「小銭入れ最高!」とはいいつつも…


知人の結婚式や、ちょっとおしゃれして出かけるときは長財布も持っていきますけどね。

f:id:potupapa:20201125190314j:plain

正直、パチンコで勝ったお金で買ったルイヴィトンの長財布、貧乏な僕には不釣り合いの財布ですが、理由はどうあれ気にいってるのでね。

 

しかしルイヴィトンってクソ高いのによく買えたな…10年前の僕。

 

ビバ使い分け。どっちの財布も気に入っているので、こればっかりは僕最高。