病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

Homasyとはどこの国のメーカーなのか調べた結果

▼僕がめっちゃ共感した漫画です。

▼僕の働く病院で使用している花粉対策付きの加湿器です

f:id:potupapa:20201202183437j:plain

乾燥し始めましたね…。コロナ禍のアルコール噴霧で手もカッサカサ。ヒリつく手の甲を掻きむしっている時に、病院の副院長殿より「診察室に置く加湿器を買ってくれ」という命令が…!

 

f:id:potupapa:20201203143146j:image

 

んで、さっそく買いましたHomasyの加湿器

 

f:id:potupapa:20201202183511j:plain

 

まじでめんどくさくて「なんでもいーや!」と適当に買ったんですが、これがなかなかコスパに優れており、自宅にも置きたい商品でした。ただ、気になる点がひとつ。それは「どこの国のメーカー」なのか。「Homasy」って聞き慣れないですしね。さっそく調べてみました!

 

 

 

公式サイトは?

 

▼画像タップでAmazonの商品ページを閲覧可能です。

 

Homasyの公式サイトは、(令和2年12月2日時点では)無い模様。

 

グーグルの検索結果の奥深くまで調べたんですが、見つからなかったです

 

この時点で大きなメーカーでは無さそう。家電メーカーはペライチでも公式サイトがあった方が安心できますよねー。公式サイトがあると売上げ上がると思うんだけど。

 

「公式サイトがないなんて大丈夫かよ…」とか思われそうですが、実際使用している感想はかなり良い。不満はありません。

 

日本PSE認可と、18か月保障付き

 

f:id:potupapa:20201202190154j:plain

僕が購入した加湿器は「日本PSE認可と、18か月保障付き」でした。いい加減な商品ではないですね。

 

Amazonや楽天のレビューも良い評価が多く、写真も多数掲載されておりオシャレ。Homacyの加湿器は種類が結構あるようなので、購入前にデザインをチェックしておくことをオススメします。

 

▼画像タップで楽天商品ページを閲覧可能です。

 

▼僕の働く病院ではコチラの加湿器を採用しています。 

www.potupapa.info

 

調べた結果

 

おそらく、中国のメーカーかと思います。made in Chinaだし。日本では無いかな。

 

正直、Amazonや楽天などの通販サイトは聞きなれない中国メーカーの商品の取り扱いが多く、ハズレメーカーもあるそうですが(僕は見たことはない)、このHomasyは少なくともハズレではない。っつか僕が買ったの商品はかなりオススメ。

 

シンプルなデザインで、静かにモクモクと加湿してくれます。

 

この安さでこのデザイン、使用感なら、大満足でした。

 

▼僕はAmazonで買いました。一番安かったので。ただ、楽天でもセールの場合があるので購入の際は値段を吟味した方が良いです。 

安いのは4000円くらいで買えるので、「加湿器欲しい!」って方は、Homasyの加湿器も選択肢に入れても良いと思います!

 

keecoonの加湿器もオススメですが、こちらの方が値段はちょっと安いかな。

 

www.potupapa.info

 

 

余談ですが、「Homasy」…。ほめしい?ほめーしー?ほましい?…読めん。

 

追記:ホーマシスと読むそうです。