病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

【パチンカス対談】パチンコをやめようと決意したきっかけ【ゴメ郎編】

▼僕がめっちゃ共感した漫画です。

f:id:potupapa:20201213101936j:plain

バカパパです。今回もゴメ郎とのパチンカス対談をお届けします。

 

禁パチのお暇つぶしに読んでいただけると幸いです。

 

▼前回はコチラから

www.potupapa.info

 

パチンコをやめようと決意したきっかけ【ゴメ郎編】

 

バカパパ(以下:バ)「で、ゴメ郎はどうしてパチンコをやめようと思ったの?」

 

ゴメ郎(以下:ゴ)「おそらく月に15万くらい負けてて、なんだかなあ、と思ったのと、パチンコやめたお前の服装がちょっと良い感じになってたのを見てやめようと思った(笑)」

 

バ「あはは(笑)。ありがとう(笑)。パチンコやめて堅実な買い物を楽しんでるよ(笑)」

※編注:僕(バカパパ)は全然おしゃれではありませんが、最近ちょっと奮発して購入したノースフェイスの暖かジャケットをゴメ郎がえらく褒めてくれただけです。ちなみに履いてるズボンはトップバリュです。


ゴ「それが結構響いた。10代の頃は服装とか気にしてたけど、20代に入ってから適当な服しか買ってない。10代の頃は彼女もいたけど、20代〜今は女っ気は全くない。なにしてたかと言われたら、パチンコパチスロと、仕事だ。30代に入って、これではヤバいぞ…なんて思ってさ」

 

バ「まあ、20代の頃なにやってた?って聞かれたら、僕もパチンコかな…。服も禁パチした今はきちんと買ってるけど、パチンコやってた頃は勝った時に少し買う程度だったしね。…じゃあ彼女が欲しいってことが禁パチのきっかけ?」

 

ゴ「それもきっかけの一因ではあるな。パチンコばっかやってたら出会いなんてないからな。あとは貯金が全くない焦りと、やっぱり勝てない。」

 

バ「結婚願望的な?」

 

ゴ「俺は一生結婚はしない。一人で良い。でも彼女は欲しい」

 

バ「ボインの彼女?」

 

ゴ「違う。ボインボインの」

 

バ「(笑)」

 

ゴ「ただ、冗談抜きで20代は全部パチンコだった。それが最近虚しくなった。あまりにも他のことを知らなすぎる。

 

バ「20代…青春時代だからね」

 

ゴ「お前も20代はパチンコばっかりだったんだろうけど、まだマシだ。彼女もいたし、友達との飲み会みたいなのもあっただろ?俺は、本当にパチンコしかなかった。飲みに行くやつもお前くらいだった」

 

バ「僕は、僕の方がマシとは思わないけど、飲みに行ったりはしてたかな」

 

ゴ「お前がパチンコやめた時めちゃくちゃ寂しかったもん。禁パチを決意したきっかけは、お前が禁パチしたから、ってのもあるかもな」

 

バ「いきなりデレたね(笑)。僕はゴメ郎が禁パチ始めて嬉しく思うよ」

 

ゴ「禁パチは良いんだけど、めっちゃやることないけどね

 

バ「これから楽しいことをのんびり探していけばいいよ。お互いに」

 

▼つづく

www.potupapa.info