病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

完全徒歩通勤に変えたけど、おっさんでも夜道が怖い【Ankerの懐中電灯が有能】

【バカパパとゴメ郎】パチンカス対談

▼僕が共感しまくりの漫画です▼

コロナ禍故、この度電車通勤から完全徒歩通勤に変えました。…とはいっても、ど田舎の電車なので満員電車なんてのはないんですがね、念には念を。一応病院職員なので、その辺の意識は高いのです。

 

んで、片道1時間の道を歩くわけですが、朝は清々しい散歩のような時間なんですが、夜が真っ暗、街灯もほとんどないのです。右側が森、左側が畑。モロ農道です。

 

たまに軽トラが特攻してくるので、「あれ、これ死んじゃうかも」と思って購入したAnkerの懐中電灯。これ、すげえわ。今懐中電灯ってこんなことになってんの?

 

 

Anker Bolder LC40 懐中電灯ってこんなことになってんの?

 

f:id:potupapa:20210131103609j:plain

ストラップは別売りです。

f:id:potupapa:20210131103639j:plain

USBで充電可能

f:id:potupapa:20210131103813j:plain

※アマゾンの紹介ページの画像です。


 

USBで充電できるので便利。基本僕はモバイルバッテリーから充電しているので、停電時などでも活躍できる。素晴らしい。満充電だと光量にもよるけど6時間くらい使えるので燃費が良い。僕は週一で充電してます。

 

光の強さを3段階調節できる

f:id:potupapa:20210131103720j:plain

※アマゾンの紹介ページの画像です。


 

ボタンを押すと大・中・小の光量調節が可能。大はすげえ眩しい。直視できない。もちLED。ほんと大は眩しすぎて懐中電灯っていうレベルじゃねえ。

 

SOS信号の点滅が可能

 

チカッチカツとSOS信号の点滅を自動で行ってくれる。しかも光量は大なので、緊急事態の時に役に立つ。車の中とかに置いておいても有効だと思います。

すんばらしい性能。Anker製品だし、安心して使えます。ちなみに、防水防塵です。

懐中電灯も進化しているんですね

 

軽トラの気配を感じたら光量を大にして歩道上に派手に光を揺らします。かなり強い光なので、あれで気づかれなかったら居眠りだわ。

 

価格もリーズナブルだし、まじでオススメできる懐中電灯なので、徒歩通勤に変えた方は、装備のご検討を。

 

 


詳細は上記の商品ページに詳しく記載されています。見た目もかっこいいので、チェックしてみてください!

余談ですが、僕は上記のストラップを使用していますが、きっちり指に引っかかるので安心です。