病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

病院職員、ギャンブル以外でお金儲けを企む【清く正しく、ブログ・転売・バイトなど】

f:id:potupapa:20210207100335j:plain

ギャンブルや株、FXなんかには絶対手を出さん。バカパパです。

 

ギャンブル依存症の人はまじでそれらはやんない方が良いと思います。何故なら、金の使い方がへたくそだから。

 

さて、このブログも最初はお金儲けのために始めたんだけど、ギャンブル依存症ブログはまじでお金にならないからもう趣味でやっています。

 

一応、A8.net もしもアフィリエイトなんかも貼ってますが、それはお許しを…。管理料くらいはできれば稼ぎたいのです。

 

みなさんも金儲けしたくないですか?清く正しくね。

 

 

転売ヤーはどうか

 

稼ぐ方法ってなると、素人でもしやすいのが転売とか?安く仕入れて高く売るってやつ。せどりって言われるのかな?

 

ただ、転売は非常にイメージが悪いですね…。あと非常に手間暇がかかり、かつ最初の資金も必要になる。僕には資金がない。

 

手先が器用ならジャンク品を修理して売ったりしてる人もいるようですが、そんなスキルは一切ないので、無理やね。

 

新しくブログを立ち上げたらどうか

 

僕ごときの凡人が書き続けられるブログのジャンルってなにかな。

 

ブログはまじでジャンル選びが超大切。書き続けることができ、且つお金になるジャンルを選ぶ必要がある。

 

稼げるブログジャンルってのは、「美容」「金融」とか言われてるんだけど、僕はそんな要素がゼロなのでできん。「金融」とか、ギャンブル依存症には不可能っしょ。

 

ブログの記事内にアフィリエイトを貼ってお金を稼ぐってのが常套手段だと思うんだけど、これが簡単そうでうまくいかんのよなあ。

 

中には月100万円とか稼ぐ人もいるみたいだから、簡単に始められるし、夢も見られると思うのがブログだと思います。ま、難しいけど。

 

ブログは簡単に始められるし、A8.net もしもアフィリエイトも簡単に登録できるからオススメです。稼げるかどうかは別ですが。

 

アルバイトやパートはどうか

 

本業の他に、時給900円くらいのバイトに精を出すか。

 

Twitterのフォロワーさんで、副業でバイトやウーバーイーツを頑張ってる方がいる。僕も見習ってそれをやるか。月3万円収入上乗せは魅力的だわ。

 

ド田舎だからウーバーイーツはできないけども。

 

結局、バイトやパートが一番の近道な気がする。ブログや転売(やんないけど)は、なんか難易度高そうだし、ブログは宝くじみたいな感じがするしなあ。

 

薬の治験はどうか

 

新しい薬を試してみる治験。2〜3日拘束されるらしいけど、かなり給料良いみたいだけど。ま、こわいよね。

 

芸能人でも治験のバイトたことある人多いらしい。

 

楽してお金を稼ぎたいけど…

 

ブログで稼ぐのは最初は大変だけど、何万円と稼げるようになったブログは圧倒的に楽して稼げるみたいだからなあ。羨ましいなあ。

 

僕にできそうなのは、ブログをやってそんな夢を見つつ、バイトに精を出すことかなあ。

 

みなさんにオススメしたいのはやっぱり

 

f:id:potupapa:20210207100353j:plain

 

ブログです。ブログは簡単に始められますからね。

 

僕が使ってるはてなブログならパソコンスキルはそんなに必要ないですし、0円で始められます。とりあえずもしもアフィリエイトA8.net に登録すればすぐにお金稼ぎの準備が可能です(すぐに稼げるわけではありませんが)。まず最初に登録しましょう。

 

僕のほぼ同期のブロガーが数千円稼いだりしているようですからねっ(嫉妬)!お小遣い稼ぎはできるかもしれませんよっ!

 

ただ、そこから抜きんでるのは難しいですけどね…。

 

僕もいろいろ悩んで、やってみよう。まだアラフォーだし、人生これからさっ!

 

本とか読んでみたけど、難しくて僕には無理そうだった…。ま、とりあえずブログを頑張ろう。