病院職員裏ブログ

元ギャンブル部門の新聞記者(現病院職員)が病院、医療制度、ギャンブル依存症とか、全部綴る。

ギャンブルをやってて一番クズだったエピソードを語る【クズとカス対談】

▼僕がめっちゃ共感した漫画です。

f:id:potupapa:20210313081327j:plain

今回もゴメ郎とのパチンカストークになります。もちろん、クズ話。

 

思えば、クズ過ぎて笑えない日常を繰り返していたなあ

 


ゴメ郎(以下:ゴ)「パチンコやってた頃、すげえクズだったってよく言ってるじゃん?」

 

バカパパ(以下:バ)「うん。よく言うよ。クズだったからね」

 

ゴ「生活費パクったり、親に借金を繰り返してたから?」

 

バ「うん?うん、まあそうだね。パクったていうか借りてたんだけど…まあ同じか。それだけじゃないけど。いろいろあるよ。」

 

ゴ「見た目は真面目なのにな」

 

バ「真面目系クズって言葉がぴったり合うよね。自分でいうのもなんだけど」

 

ゴ「一番クズだったことは?」

 

バ「うーん。いろいろあるけど、パッと思いつくのは、20代の頃の話なんだけど…」

 

ゴ「うん」

 

バ「いっとき、酔っぱらってパチンコ打つのが楽しすぎたんだよ

 

ゴ「(笑)。クズだね。昼間から?」

 

バ「や、朝から。開店前に飲んでた。ホロ酔いで出陣」

 

ゴ「(笑)」

 

バ「んで、昼飯休憩の時にビールやレモンサワーをガブガブ飲んで、再び打ちに行く。流石に打ちながら飲むことはないよ」

 

ゴ「そら負けるわ」

 

バ「でも、酔って打つ時は、前日に大勝してる時が多いんだよ。なんか財布にお金すごい入ってて、無敵状態で。金曜の夜に無敵状態で、土曜の朝はもう目をギラギラさせて、ビール飲みながらパチ屋から少し離れたところでスタンバイしてるんだよ」

 

ゴ「してるんだよ、じゃないだろ。ブットビ過ぎだろ。まあ、金曜の夜に金たくさんあると興奮する気持ちは分かるわ。土曜おもっきり打ってやろう、みたいな」

 

バ「もちろん酔って打ってもクソ負けるんだけどね、でも当時は楽しんでたよ。結局、そんなバカなことしまくってたから一千万とか負けるんだけどね」

 

ゴ「まあ、でも昭和の頃は店の中で缶ビール飲みながら打ってた〜なんて話も聞くからなあ」

 

バ「でしょ?楽しいと思ってた人はいたんだよ。酒×ギャンブルが」

 

ゴ「何をドヤっているんだよ…。ただのクズじゃないか」

 

バ「…真正のクズだね」

 

ゴ「ま、ぶっちゃけ俺もやってたけどね。酔っ払いパチンコ」

 

バ「(笑)」

 

 


今回の記事は以上になりますが、ご注意点を一つ…

 

ちょっと「パチンコ楽しかった」みたいな話をしてしまいましたが、僕もゴメ郎もクソ負けて泣きながらギャンブル依存症と戦っています。

 

今行ったところで、楽しくなんてありません。

 

ギャンブル依存と戦っているみなさんも、行かないようご注意ください。

 

皆さんの禁パチライフを応援しています!